いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

シンガポール旅行 1日目 マリーナベイサンズ プレミアルーム スーパーツリーショー

シンガポールに旅行へ行って来ました
シンガポールへは2回目!7年ぶりになります
今回はシンガポールの新シンボルマークでもある
世界に冠たるホテル
マリーナベイサンズ宿泊記をレポートできそうです
人生を愉しむ
と、夕方にチャンギ国際空港へ到着
大阪はとんでもなく大雨でしたが
こちらは晴れ間が広がり気候はあたたかく
『海外のリゾート地に来たぞ』という雰囲気がして
国内旅行では味わえない
海外旅行ならでは気分にさせてくれます!
人生を愉しむ
シャトルバスでマリーナベイサンズに
移動中何やら見覚えのある車が・・・
人生を愉しむ
水陸両用車のアヒル君じゃないですか!?
7年ぶりに偶然道中出会えるなんて思いもよらなかったです
夫婦で『うわーこれ乗った乗ったなつかしー』と
車内で盛り上がってました!
7年前に観光で乗ってそれからまだ頑張ってたんですね!
それ以外に7年前に訪れ見覚えのある町並みや
以前宿泊したホテルなど偶然通りがかって
夫婦で当時の思い出に浸ってました
人生を愉しむ
さてマリーナベイサンズに到着
あまりに巨大建造物すぎて写真に納まらない・・・(汗)
後で前景をおさえた写真ありますので
そちらをご覧ください
人生を愉しむ
チェックインを済ませ
広大過ぎる空間のロビーホール!圧巻です・・・
人生を愉しむ
部屋前の廊下もフカフカの絨毯に
間接照明で豪華な感じ
人生を愉しむ
今回宿泊するのは28階プレミアルーム!
人生を愉しむ
エグゼクティブワークデスクや
42インチフラット画面の双方向通信テレビを備え
人生を愉しむ
キングサイズのベッド

人生を愉しむ
プレミアルームの47平米の
部屋の広さは
いつもの「夫婦で広すぎました(テヘッ!ペロ)」
どころの広さじゃなかったです(笑)
人生を愉しむ
リビングから移動し水周りへ
人生を愉しむ
豪華な洗面所
人生を愉しむ
広いバスタブ
人生を愉しむ

人生を愉しむ
シャワールームにトイレです
人生を愉しむ
そして広々したバルコニー
人生を愉しむ
外に出ると・・・
人生を愉しむ
絶景のガーデンビュー!!!

人生を愉しむ
景色は申し分ないです!夜景が超楽しみです
人生を愉しむ
部屋の装飾も豪華ですし
何もかもが最高の気分が味わえます
さすが世界に冠たるホテルなだけありますね!
人生を愉しむ
到着してすでに小腹が減ってたので(笑)
早速ルームサービスをふむふむと見る
人生を愉しむ
夫婦で
「折角のシンガポールなので
シンガポール料理を食べよう」と言うことで・・・

人生を愉しむ
自室が眺望最高のレストランに早変わりです
人生を愉しむ
夫婦で楽しみにしていた
現地で食べるシンガポール料理♪
人生を愉しむ
シンガポールご当地グルメの
チキンライスに
人生を愉しむ
麺料理のラクサ
えびせん付き
人生を愉しむ
本場の味付けでピリ辛のラクサが超おいしかったです!
シンガポールに来たぞーって感じ
窓から見える景色も最高で
夫婦で本場シンガポールの料理を愉しめました!!
人生を愉しむ
バルコニーに出ると自室から
最高の夜景のパノラマ!
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
自室から19時くらいからやっている
ガーデンズバイザベイのスーパーツリーショーを
運良く見ることが出来ました!

人生を愉しむ
自室からこのライトアップショーが
見れるだけでもとても価値あると思いますよ!
この後、妻いわく20時45分から
スーパーツリーショー第二部があるらしいので
今度は至近距離から見てみようとの事で・・・
外へGO!
人生を愉しむ
この距離から見ると
この世の物とは思えない
凄い存在感のマリーナベイサンズ・・・
人生を愉しむ
マリーナベイサンズとガーデンズバイザベイを
結ぶ連絡橋からの美しい景色
人生を愉しむ
スーパーツリーショーも
この至近距離から愉しめました!
人生を愉しむ
光と音の大迫力なイルミネーション
これがなんと無料!無料で見れます。
夫婦でディズニーのショーも何回か見たけど
「こっちの方がディズニーのより良かったかも・・・」と
夫婦で一瞬思ってしまいました。それほど良かったです!
↑今回初の試みでyoutubeに動画をアップ
携帯で撮影の為ピンボケ、画質悪いです
音声は著作権の問題でアウトなので無音ですが
雰囲気は楽しめると思います。再生時間:約10分



その後
ショップスアットマリーナベイサンズを通り抜けて
マリーナベイサンズの海側を散策




マーライオンも見える
雰囲気の良いスポットです


マリーナベイサンズの
レーザービームショーも見れました!



幻想的で華やかでした・・・


なんだかんだ夫婦で愉しんで
あっという間な一日目でした!

二日目に続きます・・・


クリックして頂けると 
更新する気UPします!

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ