いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

福島会津旅行 2日目 飯盛山 白虎隊記念館 さざえ堂 若松城 会津武家屋敷 四季野わっぱ飯

会津若松旅行
二日目!

人生を愉しむ
朝食~
品数が多くまあまあ豪勢
朝からお腹一杯(笑)
仲居さんが一生懸命で良いホテルです

人生を愉しむ
その後
観光名所の飯盛山を散策

人生を愉しむ
飯盛山にある
白虎隊記念館を見学~

人生を愉しむ


人生を愉しむ
2013年の大河ドラマ八重の桜
今年も夫婦で応援しています!
もう毎年、
何かと理由をつけては大河関連の場所には
ほぼお出かけしています(笑)


人生を愉しむ
飯盛山お勧めビュースポット
なかなかの景色!

人生を愉しむ


人生を愉しむ
頂上にある白虎隊士の慰霊碑を参拝

人生を愉しむ
この石像も有名ですね
”白虎隊士がのぞんでる方向が鶴ヶ城です”
白虎隊自刃の地

人生を愉しむ
写真ではわかりにくいですが
遥か遠くに見える鶴ヶ城

人生を愉しむ
飯盛山内にある
国重要文化財のさざえ堂


人生を愉しむ
ユニークな外観!
面白建物らしい!

人生を愉しむ
早速夫婦で入ってみることに!

人生を愉しむ
行きは登り・・・


人生を愉しむ
頂上へ到着~

人生を愉しむ
3Fくらいのビルの高さくらいかな?

人生を愉しむ
帰りはもち下りです
入ったはずの入り口から出られない
不思議ハウスでした~

人生を愉しむ



人生を愉しむ
その後車で少し移動し
史跡 若松城(鶴ヶ城)へ

人生を愉しむ
大河で見たことのある景色~(笑)

人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ
鶴ヶ城から見た飯盛山方面の景色
先ほどの行って来た飯盛山の
白虎隊士像の、のぞむ方角が丁度ここになりますね!


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ
ここから八重さんも銃撃してたのでしょうか?

人生を愉しむ


人生を愉しむ
おみやげも買って
駐車場担当の
気のいい会津のおじさんと会話し(笑)

人生を愉しむ
鶴ヶ城をあとにしました


人生を愉しむ
車で少し移動
会津武家屋敷へ~

人生を愉しむ


人生を愉しむ
西郷頼母邸へ

人生を愉しむ


人生を愉しむ
頼母邸正面
(会津武家屋敷写真ギャラリー)

人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ
県重要文化財指定の
中畑陣屋

人生を愉しむ


人生を愉しむ


人生を愉しむ
重要文化財など
見応えのある観光スポットでした



人生を愉しむ
さーて腹が減ってはなんちゃらなんで(笑)
ランチへ!
福島の料理といえば
わっぱ飯!
わっぱ飯の名店四季野へ

人生を愉しむ
古き良き建物で
雰囲気良いお店

人生を愉しむ


人生を愉しむ
そうこうしてると運ばれてきました~
超うまそう!
筆者はいくらのわっぱ飯

人生を愉しむ
妻はカニのわっぱ飯をオーダー

人生を愉しむ
見てくださいこのイクラの輝き!
イクラがモリモリ入ってて
豪勢で美味しかったです!

人生を愉しむ
妻の方のカニのわっぱ飯も
カニの身ふんだんに使われており
相当おいしかったようです!
名店のわっぱめしに夫婦で大満足でした!


人生を愉しむ
観光も済ませ
少し時間もあったので
芦ノ牧温泉街を散歩~

人生を愉しむ


人生を愉しむ
芦ノ牧橋から見た
芦ノ牧温泉の渓谷
絶景です!

人生を愉しむ
渓谷に建つ
今回宿泊している
芦ノ牧ホテルの全景
夫婦で巨大な建物郡だったんだねーと
会話になってました


人生を愉しむ




人生を愉しむ
芦ノ牧ホテルのロビーからの景色
なかなか良かったです!

人生を愉しむ


人生を愉しむ
先ほどの芦ノ牧橋も
こんな感じに


人生を愉しむ
と、夕方から温泉を楽しんだ後は
お楽しみの夕食にー
昨日よりさらに品数アップして豪勢に!!
身の詰まったカニに

人生を愉しむ
とてもやわらかくおいしかった
すき焼き付き♪

人生を愉しむ
そして本日も
会津ほまれで夫婦で乾杯し
夜も愉しく更けていきました!

三日目に続く・・・


クリックして頂けると 
更新する気UPします!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ