いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

三重名古屋旅行 二日目 ひつまぶし あつた蓬莱軒 熱田神宮 清州城 パワースポット信長公の銅像



三重・名古屋旅行
二日目の朝~


夫婦で
快晴で気持ちの良い朝の景色を
眺めながら
のんびりコーヒーを愉しみ・・・


ホテルを後にしました



妻いわく絶品のひつまぶしがいただける
お店があるとのことで
熱田神宮近くにある
あつた蓬莱軒


紀州備長炭使用
備長炭でジュジュっと香ばしく焼いた
うなぎ
想像しただけで
超うまそうです(笑)


大人気店ですので行列必至!
夫婦で「たのしみだね~」と待つこと20分!


店内に案内されお店名物
ひつまぶしをオーダー!


ドーーーンと来ました!


超うまそう!!!


うなぎも2重
に入ってあって豪華!
食べ応えありました!


では1杯目
シンプルにいただきます
備長炭で焼かれたうなぎは香ばしくて風味最高!
うなぎ
ふっくら!


2杯目は
薬味
を乗せていただきます!


「うわ!超うまっっっ!!」
って
声があがるほど
夫婦で
名店の味
に舌鼓
家庭では味わえない味に大満足でした


そして3杯目
うなぎ茶漬け妻大絶賛でした
超絶に美味しかったです
あつた蓬莱軒ひつまぶし
超おすすめです!!



さ~て
熱田神宮にお参りへ


樹齢千年の大楠


信長塀


名古屋最古の石橋


熱田神宮境内を観てまわれました


感謝の気持ちを述べお参りし


恒例のおみくじ対決


共に小吉ドロー!
ふむふむ筆者のは・・・
『着実に困難に耐え信じれば望みは叶う』
よーしもっと頑張る!
なんかやる気が出てきた!


車で移動し
清州城へ~








清州城の石垣(跡)





清州城天守





天守閣からの景色














パワースポットと言われる・・・


信長公の銅像も見学できました

夫婦で名古屋観光を満喫できました!


クリックして頂けると 
更新する気UPします!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ