いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

和歌山旅行 一日目 道の駅吉野路大淀iセンター 那智の滝 源泉掛け流し温泉ホテル中の島

和歌山に旅行へ
出かけてきました!


その前に
奈良県吉野にあります
道の駅吉野路大淀iセンター
ちょいと早めのランチ~


当、道の駅では
妻いわく
奈良大和の地元食材を生かした
おいしい料理が食べれるんですって!


大和ポークのしょうが焼き丼!


ボリューム満天で
美味しかったですよ!
地元食材を生かしたランチに夫婦で大満足!


ちょい車で移動し
和歌山県那智の滝へ~


と、駐車する前に
黒飴ソフトの看板を発見!
那智と言えば銘菓黒飴ですもんね


喉がかわいたのを名目に(笑)
黒飴ソフトゲット~
結構今まで食べてきたソフトクリームの中で
かなり美味しい部類だと夫婦で話題に


さてさて
本来の観光へ(笑)
那智の滝を観光~


世界遺産のようです


参道を下ると見えてきました





ドドーーっと
迫力ありましたよ!





周辺の参道を散歩~





三重の塔








階段60数段あるとか書いてましたが
「あんまり大したことないやん~♪」
とか話しながら階段頂上へ


ほうほう
こちらも世界遺産
感謝の気持ちをお参りし・・・


妙に念を感じた(笑)方のおみくじで
恒例のおみくじ対決~
結果ドロー!!


熊野那智大社









古き良き寺社は
雰囲気良かったですよ


パワースポットで
パワーもらった気になって(笑)



今回の旅の宿泊地の
那智勝浦の中の島にあるホテルに向かいます


遠方に見えるのが中の島にあるホテルです


中の島へは
連絡船に乗車して向かいます


政府登録国際観光旅館
四方を海に囲まれた孤島の温泉宿 ホテル中の島

広々なロビーホール




当ホテル中の島は
建物が島全体をぐるり一周しているホテルのようですね


部屋に案内され~


部屋は
10畳間の広々で綺麗な部屋でした!





窓からの景色も・・・


上階で、シーサイドだったので
サイコーです


海の夜景も素晴らしかったです





夕食前に露天風呂へ
ホテル自慢の温泉は源泉掛け流し
妻いわく
美肌効果のある温泉のようでしたので
「超、肌がスベスベになった♪」とご満悦
海に近い露天風呂の雰囲気も
過去トップクラスの良さでした
夫婦で来れてよかったです!!


さーて
温泉の後は、お楽しみの夕食
ホテルのレストラン
海味彩(うみどり)で


和会席をいただきました~


なかなか豪華~


品数が多くて一枚で収まりきれません!!


お鍋は鯛のうしお鍋でした


和歌山の地酒太平洋
冷酒を・・・


かんぱーい♪
「料理人が腕をふるった料理はやっぱうまいな~!」などなど
夫婦で会話しながらお酒もすすみ
楽しいディナータイムを過ごせました!

二日目に続きます・・・



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ