いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

長野旅行 一日目 山下清放浪美術館 諏訪湖遊覧船 ビーナスライン ホテルリゾリックス車山高原

前日、真田庵に出かけたばかりですが(笑)
翌日は
長野方面に旅行へ行ってきました!



尾張一宮パーキングでの~


名古屋コーチンを贅沢に使った~


殿様コロッケを買い食い(笑)
趣向を凝らしたご当地コロッケは
ご家庭では味わえない絶品な味わい!


辰野PAでは~


きな粉が飛び散って食べづらいと言う
信玄餅に挑戦するも・・・既にこの状態に(笑)


そうこうしてると
山下清展放浪美術館へ到着!
長野県茅野市にあります


妻の行きたがってたスポットに
来れてよかったです!
館内は写真撮影禁止でしたが
山下清氏による美術品を鑑賞~


その後
長野県諏訪市の諏訪湖を観光


トコトコ歩いてると
ソフトクリーム屋が(笑)


牧場牛乳ソフト


バッタソフトだって!
ま・まさかバッタソフトにするのか!?


さすがに罰ゲームみたいになるから
やめとこう(笑)と言うことで・・・
牧場牛乳ソフトはさっぱりとした味わいでした


諏訪湖の遊覧船に乗船~





諏訪湖の初島


30分ほどのクルーズでした
さわやかな風に吹かれ
心地よかったです!


諏訪湖観光を満喫できました!



長野のドライビングスポット
信州ビーナスラインをドライブ!


雄大な景色の中サイコーのドライビング!
霧ケ峰展望台へ


八ヶ岳も一望!


雄大でした!!


宿泊先の
ホテルリゾリックス車山高原に到着!
ホテル自慢の絶景に
天空を望む車山唯一の温泉が愉しめる宿です


ホテルの前も大自然な感じ


標高1560mの高原ホテルのようです!


ロビーホール


ロビーからの景色も・・・


なかなか絶景です
オープンテラスになっております


部屋はメゾネットタイプ
広さ42.0㎡ で本来5人部屋の広さ!


ホテル自慢の絶景の望める部屋も・・・


この通り!


八ヶ岳の景色がパノラマ状態でした!








メゾネットタイプの2階へ





ベッドルームとなっております!


一般のホテルなら
このベッドルーム部分のみが
部屋全体ってのもありますが
当部屋は十分な広さで申し分なかったです


階段上より


夫婦で椅子を並べて
お茶飲んで
八ヶ岳カフェに(笑)
素晴らしい景色を
しばし見とれていました・・・


ホテル自慢の
温泉にでも入って疲れを癒します
天空の湯へ


芹沢温泉に
八ヶ岳の雄大な景色を望める
車山湧水のジャグジーに
車山湧水は美肌効果もあるようで
妻も大満足のようでした!


夕食はホテルの展望レストランへ


種類豊富なディナーバイキング!











後半
山のように食べた(笑)
バーニャカウダー


シェフの実演コーナーも充実してました
実物写真撮るの忘れたのですが
美味しかった鯛茶漬けに


実演コーナーの
ローストビーフ


3人前発注はやり過ぎたか・・・(笑)
とか思いましたが美味しく完食!


本日のディナーも食べたい物を
食べたいだけ食べ(笑)
夫婦で愉しい一日を過ごせました~

二日目に続きます・・・



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ