いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

名古屋旅行 名古屋城 世界の山ちゃん 愛知県犬山博物館明治村 浪漫亭 宇治山田郵便局

名古屋に旅行へいってきました

人生を愉しむ
名古屋城
人生を愉しむ
金のしゃちほこ
人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ
名古屋城本丸御殿の復元工事も見学できました
人生を愉しむ
名古屋城内資料館の人形
ダウンタウンの何かの番組でダウンタウンの松本さんに似てると紹介されてましたが似てるかな?(笑)

人生を愉しむ
ディナーは名古屋の人気店、世界の山ちゃんへ
人生を愉しむ
幻の手羽先
人生を愉しむ
手羽先以外に味噌カツなどここに来れば
名古屋の名物を食べることができます
人生を愉しむ
山ちゃんの手羽先
人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ
名古屋名物えびふりゃーに名古屋名物みそかつ
いろいろ頼み過ぎてテーブルはパーティー状態でした(笑)


翌日は愛知県犬山市にある
博物館明治村へ
人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ
NHKの日露戦争を題材にした
坂の上の雲のロケに使われた建物など生で見れました


人生を愉しむ
妻いわく、このお店においしいスイーツがあるとのこと
明治村内にある浪漫亭
人生を愉しむ人生を愉しむ
大当たりでした(笑)
レトロで懐かしく美味しいスイーツをいただきました
人生を愉しむ
店内もレトロな雰囲気で良い感じでした

人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ
明治村の敷地は広いので蒸気機関車で心地よい風を感じ・・・

人生を愉しむ


人生を愉しむ
明治村特製のソフトクリームをゲット

人生を愉しむ
人生を愉しむ
明治村内にある
博物館明治村簡易郵便局 (宇治山田郵便局)は
本当に営業してるレトロ建物の郵便局です
ここで10年後の未来に手紙が出せる”未来への手紙はあとふるレター”と言うサービスがやっています
手紙を10年間郵便局が預かって、10年後指定住所に発送してくれます
値段は300円。夢があるので夫婦でやってみました(笑)
人生を愉しむ
夫婦で『10年後も楽しくやってんのかなぁ』とか『10年後はだいぶオッサンだ(笑)』とか会話しながらお互いの今から10年後に手紙を書きました

今よりさらにもっと愉しい経験をしているであろう10年後の未来の夫婦と逢うときまで楽しみに待つことにしました!


クリックして頂けると 
更新する気UPします!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム