いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

御在所サービスエリア 四日市名物トンテキ 御在所岳


天気も良いので
山にハイキングに出かけてきました


御在所SA上りで
サービスエリアグルメを物色~


妻いわく
四日市はトンテキが名物とのことなので


名物トンテキ定食!!


分厚い豚肉なのに柔らかい豚に
甘辛いタレの味付けが絶妙に美味しかったです!
夫婦でサービスエリアグルメを堪能し


車で移動し
三重県菰野町の御在所ロープウェイに到着!


本当!
平日から!超晴れてて!
気持ちエーーーーーわ(笑)


御在所山上公園を目指しま~す


ロープウェイにて頂上を目指します


上りのロープウェイの景色


御在所岳山頂への・・・


パノラマが楽しめました!








そうこうしてると頂上へ到着
標高1180m地点へ!


ロープウェイ駅に博物館があったので
見学~








朝陽台広場方面へ


気象レーダーが山上にあります


御在所岳標高1212M


山頂付近まで来ると
涼しくて気持ちよかったです!


あちらに見える
御在所岳一等三角点まで歩きでGO!


涼しい山道を20分ほど歩き・・・


山頂へGO!GO!


御在所岳一等三角点に到達~


さっきの気象レーダーの山の方角
見た目遥か彼方に見えました!


頂上は県境なんですね


ついでに望湖台も見学





休憩~
涼やかな山風に吹かれ
心地よいひと時をしばし過ごし・・・


ロープウェイに乗り下山


帰路の景色





ロープウェイからの景色を堪能できました!


妻いわくミニストップに
『メロンソフトのノボリが立ってたよ~』
とのことで
ミニストップに急行(笑)


お値段320円のお安さなのに
メロンどっさりのメロンパフェ!
メロンも冷え冷えでなんかうま~い!



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ