いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

金沢旅行 一日目 道の駅高松 千里浜なぎさドライブウェイ 加賀藩武家屋敷 グランドホテル白山

石川県へ旅行へいってきました!


杉津パーキングエリアで休憩してると・・・


たまたまおいしそうなソフトクリームが・・・!
(笑)


濃厚でもサッパリ系でもなく
ちょうどよい塩梅のみかん味の
美味しいソフトでした


たまたま
杉津パーキングエリアの奥へ歩くと
絶景が!


敦賀湾の景色を楽しめました


車でちょいと移動し
石川県かほく市にある
道の駅 高松


こちらでいただける
あぶり豚 のと塩麺が絶品のようです


海苔の風味に
能登の塩を使った塩ラーメンの良い香り!


あぶり豚も香ばしく
なかなか良い味でした!


当道の駅は日本海の景色も間近に
楽しめしばし美しい景色を見とれていました



さてさて
車内から撮影しておりますが
石川県の
千里浜なぎさドライブウェイへ


当スポットは
車で走れる砂浜のドライブウェイです!


窓全開で
潮風に吹かれ超キモチいいドライブスポットでした!


海の家もやってます


はまらないように
波の打ち寄せる
ギリギリまで寄せてみました


こんな感じ








車から降りてみることに


妻が海に入ってみたところ
チョー気持ち良かったようです
海岸を楽しめたようで来れて良かったです!














まず片道終点~
全長8kmほどあるそうです
途中止まったりしましたが
片道30分くらい潮風に吹かれ
心地よいドライブを楽しめました!


高台にある石碑のある所へ登り








能登半島を望む
景色の良いところでした


Uターンして戻り
普通に砂浜の上を大型観光バスも
走っていきます!











帰りは20km/hで走ってきて
20分くらいだったかな?
心地よいドライブスポットを夫婦で楽しめました!



さて
車で移動し
石川県金沢市の
加賀藩武家屋敷跡を観光


マンホールは兼六園仕様











昔の風情の残る雰囲気の良いスポットです











武家屋敷跡
野村家


こちらの庭園は
ミシュランで紹介されてたそうで
外国人観光客の方が大勢観光されてました





























2階へ


茶室











高田家跡












足軽資料館























































加賀生麩がいただける
茶庵でちょい休憩~


加賀生麩の大福と
コーヒーセット
地元のお菓子を愉しめました


お店の和風庭園も雰囲気良しでした



今旅の
宿泊先
グランドホテル白山へ(石川県白山市)





ロビーホール





部屋に入ると!


めっちゃ豪勢かつ広さに夫婦で驚き!


思いがけない
良さだったデラックスツインルーム!


夫婦で
このクラスの部屋だと
ジュニアスイート名乗っても問題なさそう!
と話題になるほど!





後ほど調べるとデラックスツインルームは
当ホテルで2部屋しかない特別室のようでした!








洗面所


アメニティはPOLAブランドのようです


バスルームも並より豪華のようでした


615号室がデラックスツインルーム
通常の部屋の2倍の面積のようです



当ホテルは大浴場もあり
足を伸ばせる大浴場にでも浸かり
ゆっくりしてくることに


妻いわく
女性風呂にはシャンプーコンディショナーが
充実してたそうでした


ディナーはホテルのレストラン
Antoアントへ


ディナーはフレンチの
特別フルコースをいただきました


金箔の乗った真鯛を使ったアミューズ





フォアグラのポアレと五穀米のリゾット
濃厚で贅沢な味わいでした!


スープはミネストローネ


アボガドオイルとバケットと・・・


妻が絶賛だった
ハンガリー産マグレ鴨のロティ!
柔らかいのですが
噛めば噛むほど口の中に旨み溢れる逸品でした!


メイン料理の牛ヒレ肉のステーキ
肉は柔らかく2色のソースで上級なお味でした!


器が冷やされた
紫芋と安納芋の飲むデザート
妻お気に入りのようでした


食後のティーも
お店こだわりのハーブティー!
お好きなハーブから選べます


夫婦でレモンバームを選択


食後ハーブティーを夫婦でゆっくり愉しめ
楽しいディナータイムとなりました!


夫婦で「おいしかったなぁ」とか会話しながら
外にあるお店のメニューを何気なくパサっとめくると
今食べたフレンチのスペシャルコースは8000円でした
豪華食材がふんだんにつかわれたメニューでしたので
満足の内容でした!


本日も遊んで
美味しい物を食べて
夫婦で一日満喫できました!

石川県金沢旅行 二日目につづく・・・



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ