いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

大鳴門橋記念館 淡路島オニオンキッチン うずしお科学館 淡路ファームパークイングランドの丘

ぷらっと淡路島へ観光へ


妻いわく
大鳴門橋記念館に絶品バーガーがあるとのこと


淡路島オニオンキッチン
うずの丘店でランチ


全国一位を受賞した・・・


地元淡路たまねぎを使用した
淡路島オニオンビーフバーガー!!


淡路たまねぎがこんなに甘くて美味しいとは
思いもせず!
超絶品バーガーに夫婦で大満足でした!


その後記念館を見学
うずしお科学館では3Dシアターを見て





記念館からライブカメラで
うずしおが見れたり


同館内の
光のふしぎ展では


光を使ったトリックアートなどが体験できました


遊び疲れたので(笑)ご当地ソフトクリームで
休憩~


淡路島産ブルーベリーのソフトは
さっぱりとした味わいで味良しでした!



車で少々移動し
淡路ファームパークイングランドの丘へ


ラベンダーが綺麗でした
園内はよく整備されてます








温室植物など鑑賞


やや伸びた感じのコアラ発見!と
夫婦で話題に(笑)


ロックガーデン











来たと同時に頑張って羽を広げて
披露してくれた孔雀くん


背面は意外と地味(笑)


ぱっさぁ~~と正面
お見事!!


しゅるるるるる・・・・と元通り








コアラ館


イケメンコアラの件について
夫婦で審議中に(笑)








ドテってお昼寝


超ラブラブ!!








ふれあいコーナー


プレーリードッグに


太ったうさぎなど触り放題!


関東のどっかの動物園で行列で大人気の
カピバラも見放題


もう必死に水浴びして・・・


ハウス!














散策して喉がかわいたので


淡路島牛乳ソフトをいただきました!
名前とおり牛乳感のあるさっぱりとした味わい
味良しです


こちらは1本380円くらいした
少し割高なフランクフルト
味はジューシー


園内のバラ園








夫婦で良く見て周れました


帰路は淡路サービスエリアで
激ウマサービスエリアグルメを探索


淡路玉ねぎフェアー開催中!
あれもこれも超美味しそう!


今日は夕方若干肌寒い感じなのでラーメン気分
ラーメン尊みことの


淡路玉葱チャーシュー麺!





淡路たまねぎの生スライス入り
生たまねぎなのに全然辛く無くむしろ甘さに
夫婦で驚き!ラーメン自身も味GOODでした

夫婦で充実した一日を過ごせました!



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ