いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

ニューカレドニア旅行 二日目 ラマダプラザヌメア イポドローム湖 アンスバタビーチ ル・ルーフ



二日目の朝!!!


部屋からの景色いいやん!


レイクサイドビューのパノラマ!!


後で調べるとイポドローム湖という名のみずうみ
景色良い部屋でよかったです!


今旅のホテル
ラマダプラザヌメアの外観
雨予報違うんかいっ
ってスンゲー青空でした(笑)


部屋ギャラリー


オーソドックスな室内でしたが


景色が気に入ったので
居心地は良かったです!








ロビー


朝からホテル内を散策~
ホテル敷地内のプールへ


人が居なく
プライベートプール状態で雰囲気良し





なんかアイスの看板発見!


店員さんにエクスキューズミーって
アイスを買う(笑)
まさに理想的なアイスやねとか夫婦で話題にw
だが割高の一個日本円で600円也


なんか平日を海外リゾートで
雨予報すら覆った青空の下アイス食ってるのが
なんか心地良いようなw


昼前くらいまで
妻は読書に筆者はホテルのwifi来てたので
ラップトップで仕事の画面見たり
心地よい時間をすごせました



アンスバタ市街地を散策


アンスバタビーチ
綺麗~って夫婦で声あげました!!!!


この美しい景色の世界の中の
この建物は水上レストラン


le Roof
日本語メニューあり








サイコーのロケーション!!!








海外結構出かけてますが
ここもトップクラスの絶景レストランです!!!





本日のランチ!


「イカ墨スパは安い所で食うとくっせぇ」よwとか
今まで至上最高に美味しかったと夫婦で話題になった
イカ墨スパゲティ



こちらも絶品だった
マヒマヒと言う魚のクリーム煮じゃがいもを添えてみたいな
フランス料理
しかし2点で日本円でランチ10000円くらいして
爆高でしたが味は文句なしの絶品だったので
妥当かなぁと感じました
高級店ですしねぇ


アンスバタビーチ市街を見てまわり











そこらに日本語表記が多いのも
うれしい





アンスバタビーチ美しい景色





遠くに見える島が
カナール島


めっちゃプライベートビーチ状態!


青い海!


今週の日本の気温は34~35℃と猛暑
ヌメアの気温は27℃ほどで涼しく
避暑地として最高でした!


美しい景色を愉しみながら
良い時間を過ごせました!


あさっての半日ツアー申し込みへ
サウスパシフィックツアーズへ
日本語が出来るスタッフ有りで便利


さっきのツアー会社で教えてもらった
スーパーマーケットへGO
年中無休の日本語表記ありです(笑)


バケットも裸売りでフランスっぽいです
買ってる人も結構居ました








現地らしい食材も面白いので
買ってみた


ドカドカと入ったアイスw
帰り道歩きながらアイス食べようってことで・・・


ハコがつぶれてるが
エクストリームアイス!なかなか味良しでした


相当な重量感のあった
恐る恐る買ってみた現地のお弁当と(笑)


なにやらフランス語表記の
現地のクリーミーリゾット
味は共にまあ良しでした
ご当地の面白料理を冒険できました~


三日目へつづきます!!



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム