いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

岐阜旅行 一日目 川島パーキング 世界淡水魚園水族館 うかいミュージアム 鵜匠の家すぎ山 鵜飼



今日は愛犬の百か日忌
初七日から百か日まで全日程お参りすることが出来ました





その後岐阜方面へGO!

東海北陸自動車道 岐阜県の
川島パーキングエリアへ


めっちゃ快晴で良い気持ち!!


飛騨牛入りハンバーグ発見!


ランチは飛騨牛ハンバーグセット
柔らかくて美味しいハンバーグでした!


川島パーキングは
ちょっとしたレジャー施設のようになっています





パーキングエリア内の
世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」へ

















脱出するぞ~


ドテっ(笑)を
3回くらい繰り返してて
夫婦でウケましたw




















結構広い水族館で
観回るのに結構時間かかりました


こちらはアシカショー
目の前で吠えて大迫力!





良く訓練されてて
愉しめました!



喉が渇いたところに
のびーるアイス


のびーる演技が面白い


後味サッパリで味も良しでした!


おじさんと看板の写真の人と
同じやね?とかちょいと夫婦で話題にw


岐阜県長良の
うかいミュージアムへ

















今まで知らなかった鵜飼の事が
知れて愉しめました























今回宿泊する宿の
長良川温泉 料理自慢の宿 鵜匠の家 すぎ山


まん前に
清流長良川が流れる・・・


風景の相当良い宿でした!





正面は岐阜城








長良川の・・・


鵜匠のお宿っぽい雰囲気が良しです!


ロビー
格式高い雰囲気でしたね


部屋は広々10畳間





また部屋からの
景色もサイコーでした!


清流長良川を望む景色!


鮎の生息する清流だけあって
河が美しかったです!


真正面は頂上に・・・


岐阜城
夜はライトアップされてました!
写真では遠くに見えてしまいますが


さ~て
食事前に長良川温泉で日ごろの疲れを
リフレッシュ!


お楽しみのお食事~


地酒でかんぱーい!
鍋は地鶏の味噌団子で味良し!


長良川の天然鮎!
新鮮なので内臓ごと食べられ
臭くなく
かなりの絶品でした!!!


鮎ぞうすいも良いダシ出ててサイコーでした!
色々品数も多く大満足の料理内容でした!


デザート付き


当ホテルの前で
日本の伝統漁
鵜飼の実演を見物
ドーンと花火!























幻想的で迫力がありました!
鵜飼の時期も限られ
見れるハードルも高いなか
夫婦で伝統漁を見ることができてよかったです!

二日目に続く!



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム