いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

岐阜旅行 一日目 道の駅ななもり清見 飛騨の里 奥飛騨温泉郷 匠の宿 深山桜庵

岐阜へ旅行に出かけてきました


気持ちイイ晴れ!
道の駅ななもり清見


飛騨牛を使った絶品料理がいただけます
お店自慢の
飛騨牛ほう葉味噌焼肉御膳!


飛騨の名物ほう葉味噌と飛騨牛は
ここに来たら是非食べたい逸品です!


やわらかで旨み溢れる飛騨牛
超~絶品でした!


ちょい移動して
飛騨民俗村飛騨の里








和紙のこいのぼり期間限定で展示中でした






























































































































































日本最大の和紙で造ったこいのぼり


エラ内やヒゲなど細部まで造りこんでて
面白かったです











めずらしい
車田














重要文化財など
夫婦で観て愉しめました



宿泊の場に到着
奥飛騨温泉郷 平湯 匠の宿 深山桜庵
なかなかの門構え!








ロビー








雰囲気の良い宿です


お部屋








マッサージチェアーがあったり


部屋の景色は5月なのに雪残る
奥飛騨山脈の見える部屋


寝室も別の部屋にあるので
広々した部屋でした!


部屋の浴室は
半客室露天風呂付きです


壷湯の浴槽で
なかなか立派な風呂でした





露天風呂は源泉掛け流し
奥飛騨温泉を堪能できました


湯上りの牛乳・コーヒー牛乳なども
無料サービス!
たくさん飲むぞーって意気込んでましたが
2杯が限界でしたw



お楽しみの夕食~


お品書き
飛騨牛・飛騨豚の食べ比べコース


前菜などなど
品多くて良しです


やっぱ地酒っしょ♪
ファーストクラスにも採用されたと言う
家伝手作りでー


かんぱーい!


メインの飛騨牛・飛騨豚


炭火で焼く焼き魚は絶品!


臭み無く旨み溢れる飛騨豚!


妻絶賛の
飛騨牛のサーロイン!超美味しかった~


そして温泉卵にからませていただく
飛騨豚のすき焼き


絶品でした!


飛騨牛ご飯もついて
飛騨牛づくしで贅沢なコース料理でした


デザート


考えてみたら昼も夜も飛騨牛三昧の
一日でしたw

岐阜旅行二日目へ
つづく



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム