いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

山口県萩旅行 一日目 松蔭神社 松下村塾 東光寺 萩しーまーと 浜料理がんがん 萩観光ホテル

今年のお盆は
夫婦で観ているNHK大河
花燃ゆの地 山口県萩市へ出かけました!


東広島市
奥屋パーキング


尾道ラーメンチャーハンセット!
高速道路グルメうまいよね~♪



そうこうしてるうちに
山口県萩市の
松蔭神社へ!


2015年から世界文化遺産登録の地
絶妙のタイミングで観て周れて
ラッキーでした!


松下村塾












































松蔭神社を
お参り


夫婦共々
おみくじは・・
まずまずw





松蔭神社宝物殿
至誠館も見学できました






車で少し移動し
毛利家が代々まつられる
東光寺へ

























さらに車で移動し
吉田松陰誕生地も見学





久坂家の墓












松蔭の家からの景色
萩市一望でグッドでした!











高杉晋作の墓



道の駅
萩しーまーと


浜料理
がんがん


芸能人も多数来店してる
お店のようでした


海鮮丼と海鮮汁のセットが
当店のおすすめなのでオーダー





新鮮な海鮮丼に夫婦で舌鼓!





政府登録国際観光旅館
萩観光ホテル
に宿泊








NHK大河の撮影で・・


主演、井上真央さんも宿泊されてたようで
記念になりました


部屋
夫婦二人にはもったいない
広々ルーム





景色もなかなか
日本海側です


当ホテル自慢の
萩温泉の
展望露天風呂で夫婦共々日ごろの疲れもリフレッシュ

一日目も無事楽しめました!

旅行二日目へ続く・・



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ