いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

ANAクラウンプラザホテル京都でディナー 二条城アートアクアリウム城



今日は
夫婦で
ANAクラウンプラザホテル京都で
ディナー


カフェレストラン コージー


グルメディナーブッフェ
秋の収穫祭ディナーブッフェ

料金大人 4900円


”シェフズキッチンコーナーでは焼きたての牛ステーキをはじめライブ感あふれる調理風景を目でもお愉しみいただけます”

シェフの実演コーナーが充実してました!


やわらかくて
肉のうま味あふれ
上質な牛肉だった
ビーフステーキ!


揚げたてだからうまい!
サックサクの
天ぷら!


シェフ手握りのシャリと上質なネタ
『ぜ、前回の回転寿司とは全然違う!』
と夫婦で話題になったw
お寿司!


トロトロチーズで
いただくラクレット!





その他・・


もろもろ


フレンチトーストも
あったり
種類が豊富でした


デザートコーナー


私の好きなケーキも
あるので良し!w


いただきま~す♪


ステーキおかわり!


ど、どんだけおかわりすんねんw


さすがに全皿撮ってませんが10皿はおかわりw

一皿80g肉乗ってるとして
肉800g一人食べとか
奥さんも笑ってました(笑)

もちろん他のお料理もたらふく頂きましたよ!


近江牛カレーだとー!
食後のシメにはサイコーやん


近江牛が採算度外視なくらい
ドッサリ!
やわからお肉で高級感ある
カレーで超満足!


ホテルのレストランの
庭園もライトアップと滝で
雰囲気良いレストランでした!


夫婦で楽しいディナータイムを過ごせました!


ディナーの後は
ANAクラウンプラザホテル京都の
まん前にある
世界遺産 二条城にて
二条城アートアクアリウム城を
鑑賞!

日本の美を体現する金魚や錦鯉を中心とした「和の世界のアートアクアリウム」と、着物、和菓子、お茶、日本酒など京都が誇る日本の伝統をアートを
鑑賞できます


休日は大行列のようですが
平日来ると即入場できます!
仕事ぶん投げてでも平日来ましょうw





金魚の動きでフスマに絵が
描かれる・・


不思議な感覚のアート作品


光と音楽で独特な雰囲気の
アート作品でした


幻想的な雰囲気でした





一夜2回しか公演していない
アートアクアリウム城 特別公演 金魚の舞も


見ることができました!


19:50~
20:50~
場所
「二の丸御殿中庭」 特設舞台〈水戯の舞台(すいぎのぶたい)〉


京都・祇園甲部(ぎおんこうぶ)の芸妓・佳つ智(かつとも)による・・


「京舞(きょうまい)」を
堪能~





あっちの方
メッチャ綺麗!!


メイン会場の
巨大金魚鉢シリーズの傑作〈大奥 [御殿スペシャルバージョン]〉


水槽と水と光で・・


超キレイでした!


美しすぎて
夫婦でしばらく
ぽか~んと鑑賞


これ全部・・


金魚の水槽なんですよ!


<ギャラリー>














すっごい良かった!!


こちらは幻想的な雰囲気














こちらの水槽は・・


表面張力を生かした・・


アート作品でした





〈花魚繚乱文様図(かぎょりょうらんもんようず)の間〉


池坊次期家元、池坊由紀(いけのぼう ゆき)氏が手掛ける“いけばな”を中心に


着物・約30点を展示
水の中を想像させる照明演出されてるとのことで・・


普通に見るより艶やかで
美しい着物たちでした!


金魚の刺繍入りでかわいいねー


途中で
おでんやお酒販売休憩コーナー有り


食べたり飲んだりしながら・・


スクリーン鑑賞したりできます





食べたいもの食べて
やりたいことやって、楽しく過ごせました!



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム