いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

正月旅行 1日目 正月は温泉巡り! 徳島 日本三大秘境 祖谷温泉(いやおんせん)

毎年恒例の
正月旅行

今年は徳島・香川の温泉巡りへ!


淡路サービスエリアで
休憩~


妻の
お友達が推奨してくれた
プレミアム生クリームソフト クレミア!
520円!


色んなソフト食べてきたけど
なかなかの美味しさ
クリームが生クリーム食べてるような感じ
コーンがラングドシャなのが新感覚で良しです!


それから
玉ねぎ豚まん!


1個268円!


甘い淡路たまねぎ入りで
値段もお味もGOOD!


車でとんでもない狭い峠道走ってきて・・

徳島県三好市
ホテル祖谷温泉に到着~


宿泊する部屋は・・


二人で宿泊するには十分広々した部屋でした!


まだ新しく
とても綺麗な部屋でした





あると嬉しい
マッサージチェアー!
妻が後で使いまくってましたw


部屋からの景色は
祖谷渓谷の絶景が望めました





お楽しみの温泉へGO!
なんとホテルのロビーから
ケーブルカーに乗って渓谷を下ります


ケーブルカー乗り場


秘境の温泉に向かう
ワクワク感が超面白かったです!


写真は公式より
日本三大秘境の景観を楽しめるケーブルカーで
谷底にある露天風呂約170m下の露天風呂までは約5分、
日本三大秘境の景観の大パノラマの景色を一望


ホテルの温泉セットは
足袋がついてて面白い趣き





写真は公式より
正月から源泉かけ流しの
露天風呂を堪能!
とてもゆっくり入って体の真からポッカポカ!


で、帰りもケーブルカーなんですが


ボタンポチって
UP押したらケーブルカーが上昇開始w
ちょっと夫婦で爆笑なことあったんですがw
内緒の思い出 笑


この風景・・
夫婦で笑ったなぁw
家で写真見て奥さんまた爆笑してました 笑


店員さんの前では神妙な顔でw


温泉の後は
お楽しみのお食事!


夕食は和会席


前菜


どの品も・・


嗜好を凝らした・・


一品でした!


特に
あめごの塩焼き!
香ばしくてふっくらして
サイコーでした!


あめごの塩焼きは
単品
一匹1030円です


お正月の振る舞い酒やってました!
何度でもおかわり自由でーす
妻はカッパカッパおかわりして飲んでましたw


記念品に祖谷温泉枡もプレゼント
うれしー記念品になりました


まだまだ料理は続く!
飯ものに汁もの天ぷら~


天ぷらは・・


岩塩を擦っていただきます!





阿波尾鶏鍋がまた絶品~!
地産料理がまたいいですよね


最後にデザートで〆

色んな宿レビューしてますが
品数も多くとても大満足な和会席でした!


正月旅行 二日目につづく・・・・



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ