いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

正月旅行 2日目 初詣は金刀比羅宮 ことひら温泉 秘境!祖谷の蔓橋

正月旅行二日目の朝!

ホテル自室からの景色!
晴れて気持ちいい上・・


自室からも日本三大秘境、祖谷の大迫力の景色を楽しめました!


朝食なんですが


ここの朝食は、過去最高峰に豪華絢爛でした!


朝から品数
多っっ!笑


ここまでやってくれると
素晴らしいと言うか
もう感激ですよ・・・


またホテルレストランの
景色が素晴らし過ぎる祖谷のパノラマ!


見知らぬおじさんも、わぁって声上げるほど 笑
その良さわかりますとも~
景色良かったぁ


で、食後に何気に妻が福引やったら・・


6番当選!!笑
当ておった! 爆


徳島の地酒!芳水 特別純米酒720ml
ゲーーート!
なんて幸運なんだw

ホテルを
後にし

ホテルから近くの
徳島県三好市
祖谷のかずら橋(いやのかずらばし)へ


そこには超スリリングな
手作り感満載の橋がー!





入場料
550円


祖谷の蔓橋は
重要有形民俗文化財です


写真は公式より
秘境“祖谷”にあるかずら橋。
シラクチカズラで作られたもので
長さ45m・幅2m・水面上14m


さぁ
チャレンジ・・


スタート!!


前の妻は
だいぶプルプルして頑張っております 笑


下見たら高さあって
なかなかワクワクもんですw


こことか切れてるしw


さあ橋の中腹だ
結構揺れますw








45mの橋渡るのに20分くらいかかりました 笑


楽勝と思いきや結構スリリングで
面白かったです




車で移動して・・
香川県仲多度郡琴平町へ

金毘羅(こんぴら)さんにて初詣!


参道にある
金陵の郷
琴平町の観光スポットのようなので
寄ってみた





お酒を造る資料館でした
入場無料です!














まだ全然参拝してないし
歩いてないのに・・


休憩~w
和三盆ソフト
300円


さー
頑張って階段歩いて・・


おお
到着か!と思いきや・・


まだまだ!


今度こそ着いたかと思いきや・・


まだまだ階段w
お年寄りの方で脱落する人多く居ましたねぇ


ついに終わりか・・


あと133段!


神様も無慈悲だとか会話しながら 笑


山頂へ


頑張った甲斐あって
いい景色だ!





お参りも済ませ
こんぴら狗みくじ


私、小吉! 妻、末吉!


100円のおみくじに
かわいいこんぴら狗お守りまで付いてました!


今日4日の香川の気温18℃もあったようで


とても暖かく快適に参拝できました!



宿泊先の
ことひら温泉琴参閣へ
金毘羅さんから歩いてすぐ近くです


こんぴら温泉郷、
智光院温泉が楽しめる宿です!


ロビーホールは


広々!


部屋に行くまでの


廊下やホールのちょっとした飾りが
凝ってましたね!





部屋は12.5畳と広々!


家族連れの方でも十分な広さです


まだ宿が新しいのか部屋も綺麗でしたね


部屋からの景色はこんぴら山側の景色でGOOD!


おもてなし茶菓子も
どんだけあんねん!wってくらい多かったです


早速
ことひら温泉を堪能!
こちらは露天風呂


大浴場もあり
日ごろの疲れも癒されます!


お楽しみの夕食!


こちらも品数多い


和会席でした!


お品書き


このビジュアル最高!
牛陶板焼き


当、会席の面白かったところは
さぬきうどん食べ放題なんです!


おこげ最高の釜飯!


海老が大きかった
妻絶賛の天ぷら!


私は
釜飯とともに
うどん2杯目に挑戦 笑


デザートで超お腹一杯~

正月旅行二日目も超楽しかったです!


正月旅行 三日目につづく・・・・



ランキングに参加中です
清き一票をお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ