いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

お盆は高知旅行 NHK大河龍馬伝特別展 中岡慎太郎館 高知新阪急ホテル モネの庭

今年の夏はお墓参りの後
高知県へ旅行してきました




人生を愉しむ

お墓近くの神社の鯉より

人生を愉しむ
今年のNHK大河龍馬伝の催し物がたくさんやってました
人生を愉しむ人生を愉しむ
まずは
高知市にあります高知市立龍馬の生まれた街記念館
人生を愉しむ
坂本龍馬のお出迎えです

人生を愉しむ
車で高知市から移動し
次は高知県南国市にある高知県立歴史民俗資料館で武市半平太の催し物を観光


ディナーは今回宿泊するホテル
高知新阪急ホテル内のレストラン
人生を愉しむ
カフェ&レストラン ブリアンで
ビーフステーキの食べ放題をいただきました
大きな海老も食べ放題ついてたので
妻も海老を好きなだけ食べれたので
夫婦ともども大満足でした

人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ人生を愉しむ
高知県北川村にある
モネの庭マルモッタンを散策
モネの絵を庭で再現してあり綺麗でした
人生を愉しむ

人生を愉しむ人生を愉しむ
モネの庭で景色を見ながら
手作りパンや手作りソフトクリームで一休み

人生を愉しむ人生を愉しむ
そして大河ドラマ関連の同県北川村にある
中岡慎太郎館も観光しました
人生を愉しむ
中岡慎太郎像
短命でしたが時代の固定観念にとらわれず、ブレない生涯で幸せな人生だったでしょうね!

人生を愉しむ



二日目のディナーも宿泊するホテル
高知新阪急ホテル内のレストラン
人生を愉しむ
日本料理 淀 でいただきます!
人生を愉しむ
ディナーは楽しみにしていた
高知県の郷土料理
人生を愉しむ
皿鉢料理です!
人生を愉しむ
伊勢海老黄金焼き・有頭海老芝煮・金目鯛味噌幽庵焼き・沖ウルメ玄米揚げ・うつぼ唐揚げ・しゃも唐揚げ・若鶏味噌漬け・蟹砧巻き・田舎寿司などなど!
人生を愉しむ
皿鉢料理は土佐の名産品が食べれますので本当おすすめです!
人生を愉しむ
妻と豪勢で食べれて本当よかったとワイワイ話して食事できました

人生を愉しむ
お店の雰囲気も良かったですよ
人生を愉しむ
翌朝の出発前のホテル内
ロビーラウンジ 四万十にて
二日にわたって宿泊しましたが本当料理がおいしく、くつろげるホテルでした。
高知新阪急ホテル公式サイトへ





人生を愉しむ人生を愉しむ
帰りのサービスエリア
ご当地サービスエリアグルメの地元名産鳴門金時ポテトフライと鳴門金時ソフトクリームをゲット!甘くておいしい芋だ!

人生を愉しむ人生を愉しむ
ご当地お持ち帰りグルメもゲットして無事帰宅の途となりました


妻の行きたい所も寄れ高知土佐の美味しい物も食べれて有意義な旅行となりました


クリックして頂けると 
更新する気UPします!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ