いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

岐阜飛騨高山旅行 御母衣電力館 白川郷合掌造り 高山ラーメンつづみそば トランブルー まつりの森

妻いわく
岐阜県飛騨高山にめちゃくちゃおいしい世界第三位のパン屋があるらしい・・・
じゃあ食べに行こう!とのことで(笑)サクっと岐阜まで旅行してきました

人生を愉しむ
まず行きのランチに
多賀サービスエリアの人気激ウマグルメ
人生を愉しむ
近江牛ひつまぶしをいただきました!
1杯目はそのまま
2杯目は薬味、ダシ汁をかけてお茶漬けにしていただきます
人生を愉しむ
肉は噛み応えのある旨みの強い近江牛の赤身肉
お茶漬けにすると薬味とマッチし絶妙のおいしさでした!
全部お茶漬けで食べても良いくらいでした

サービスエリアも民営化され美味しい本格グルメが本当増えましたね・・・良い事です!


人生を愉しむ

人生を愉しむ
目的地に向かう途中に立ち寄った
岐阜県白川村にある
御母衣ダム・御母衣電力館を見学
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ



人生を愉しむ
岐阜県白川村の世界遺産
白川郷合掌造り集落を観光
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
白川郷展望台からの絶景
見てくださいこの美しい景色!さすが世界遺産と言うだけのことはありますね!晴天にも恵まれラッキーでした

人生を愉しむ
展望台を下り
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
国指定重要文化財
和田家を観光
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
稲刈りの最中
のどかで良いところです
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
窓からの景色がまるで絵葉書の世界のようでした
人生を愉しむ

人生を愉しむ


人生を愉しむ
白川村の特産品の”どぶろく”と”とちの実”でつくった白川郷オリジナルジェラートを
人生を愉しむ
夫婦で楽しくいただき

人生を愉しむ
世界遺産を後にしました


人生を愉しむ
岐阜高山に来たら
高山ラーメンを食べてみようとのことで
ディナーは高山ラーメンの有名店つづみそばへ
人生を愉しむ
いつもは、めちゃくちゃ行列で凄い人気店らしいのですが行列はなく即店に入れました
人生を愉しむ
チャーシュー麺大盛りをオーダー
細麺で、ダシの利いたしょうゆ味のスープが大変おいしかったですよ。
チャーシューも分厚目で食べ応えがあり、夫婦で無心で食べれるほど美味しい一品でした。


人生を愉しむ
翌朝は楽しみにしていた世界三位のパンのお店
岐阜県飛騨高山にある超名店
トランブルーへ
人生を愉しむ

人生を愉しむ
筆者が来た時は6番目くらいの順番、並ばず入店出来ました
人生を愉しむ
トランブルーは国内数々の賞で優勝
パンの世界大会クープデュモンドは味や見た目はもちろん作業工程の美しさも審査に入る超難関な世界大会で三位の実績を持つお店のようです
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
トランブルーに来たらお店自慢のデニッシュは確実にゲットしたい。筆者が入店した順番は早い方だったのでお目当ての焼きたてデニッシュは問題なく購入できました。
人生を愉しむ

人生を愉しむ
購入中にもどんどん焼きたてパンが出来上がりますが、入店順によってデニッシュが購入出来ない場合もあるのでご注意ください
人生を愉しむ

人生を愉しむ
今回ゲットしたパンの数々、
持ち帰り美味しくいただいたのですが、
デニッシュはサックサク!他のお店と違うのは噛む度に芳醇な香りが鼻からぬけ、生地がおいしく他のパンで味わった事の無い旨みが凄くします。またデニッシュに乗っているマロンやマスカットなど具材も豪華で凝った造りでかなり美味しかったです!世界三位はやっぱ伊達じゃないですね!凄いわ。

人生を愉しむ
ランチは飛騨牛バーガーの美味しいお店
センターフォーバーガーへ
人生を愉しむ
飛騨ビーフバーガーをオーダー
人生を愉しむ
肉厚の飛騨牛100%バーガー!!
人生を愉しむ

人生を愉しむ
好きなだけ具材を乗せていただきます!
人生を愉しむ
これ今まで生きてきて一番美味しいハンバーガーかも知れない・・・飛騨牛の美味しいステーキ肉がそのままバーガーパティになったような【肉】を感じる圧倒的なおいしさでしたね!
私はマクドナルドもモスバーガーもどっちも良い製品だと思うのですが、どちらがウマイだのがちっぽけな論争だと感じるくらい(笑)それくらいに桁違いに美味しいハンバーガーだとか妻と会話しながらおいしくいただきました

人生を愉しむ

人生を愉しむ
美味しい物を堪能し
飛騨高山まつりの森を観光
人生を愉しむ

人生を愉しむ
世界一の大太鼓も展示しています!
人生を愉しむ
日本三大美祭りのひとつの高山祭
高山祭りの魅力は動く美しい祭屋台であり国の重要有形民俗文化財に指定されています
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
その
重要有形民俗文化財の祭屋台などがライトアップされて展示されています。荘厳優美、絢爛豪華で美しいです。
人生を愉しむ
それと高山祭りの言えばカラクリ人形
祭屋台の上で笛や太鼓にあわせてカラクリ人形による雅らかでユニークな演劇も観て楽しめます!

人生を愉しむ
こちらの福寿台では桃太郎のカラクリ人形による演劇
人生を愉しむ
人形が舞って舞って♪
人生を愉しむ
桃がパカっと割れるとおみくじが撒かれるしくみです
人生を愉しむ
筆者は”大大吉”をゲットです(笑)

人生を愉しむ
からくり人形による世界一の大太鼓の演奏
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
美しいライトアップ
雅らかで心地よい笛と太鼓の演奏・・・

人生を愉しむ
一番ウケたのが夫婦獅子舞のカラクリ人形
動きが人間以上に速過ぎて『写真に撮れない(笑)』と夫婦で笑ってました(笑)
人生を愉しむ
どじょうすくいのからくり人形の踊りもユニークでしたよ!

人気・有名店の激ウマグルメを難なく食べれ、世界遺産・重要文化財なども観賞できて、夫婦で有意義な土日を過ごせたとか、会話しながら帰宅の途につきました!


クリックして頂けると 
更新する気UPします!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ