いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

福岡旅行 門司港駅 しものせき水族館海響館 海峡プラザ 九州鉄道記念館 瓦ソバ

お正月は旅行に行きます

今年は福岡県北九州市門司へ出かけました



人生を愉しむ
木造で風情のあるレトロな門司港駅

駅舎は国の重要文化財に指定されている貴重な建物です


人生を愉しむ
山口県下関市の

しものせき水族館海響館へ

イルカやアシカのショーもやってました

人生を愉しむ
水族館であっても下関は河豚を推します(笑)

人生を愉しむ

大きな水槽の向こうに見えるのは

本州と九州を結ぶ関門橋
人生を愉しむ

人生を愉しむ


人生を愉しむ




人生を愉しむ

人生を愉しむ
ランチは関門名物グルメを色々いただいてきました

人生を愉しむ
河豚バーガー!
タルタルソースとふぐの相性抜群!

人生を愉しむ
肉厚の河豚フライ
人生を愉しむ

濃厚な味の河豚の白子入りたこ焼き

下関は河豚好きにはたまらないのではないでしょうか?


人生を愉しむ



人生を愉しむ

人生を愉しむ
ディナーはホテルで下関ならではの河豚のコース料理です
人生を愉しむ
河豚の白子豆腐に

人生を愉しむ
河豚ちり

人生を愉しむ
カリカリフワフワでとても美味しかった河豚のから揚げ

人生を愉しむ
締めは河豚ぞうすい。

ボリューム満点でおなかいっぱい

本場下関の河豚三昧の夕食を満喫できました




人生を愉しむ



人生を愉しむ
翌日は関門海峡を連絡船で渡り

対岸の海峡プラザへ
人生を愉しむ
お正月イルミネーションも河豚の飾りでした(笑)

人生を愉しむ


人生を愉しむ人生を愉しむ
ランチは山口県下関の郷土料理の

瓦ソバをいただきました。妻とこれはソバ料理の中でかなりおいしい部類に入るねと話をしながらおいしくいただきました。おすすめです!




人生を愉しむ
福岡県北九州市にある

九州鉄道記念館にも訪れました
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
鉄道シミュレーターなどいろいろ楽しめます
人生を愉しむ


人生を愉しむ人生を愉しむ
翌日は広島にも立ち寄れたので

ランチに尾道ラーメンと広島風お好み焼き!


人生を愉しむ人生を愉しむ

帰りに偶然入った三木サービスエリアにあった宝塚ホテルレストランでディナーにオムハヤシとカレーをいただきました。

偶然入った店だったのにドンピシャで激ウマサービスエリアグルメに出会えてよかったと妻とワイワイ食事ができました。


人生を愉しむ
ご当地お持ち帰りグルメもゲット!


年始も苦悩なく夫婦ともども楽しく過ごせました




クリックして頂けると 
更新する気UPします!

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム

月別アーカイブ