いつもたくさんのアクセスありがとうございます!

記事一覧

伊勢旅行 おはらい町通り 赤福本店赤福ぜんざい 伊勢神宮 ホテルアルティア鳥羽 海の博物館

伊勢に旅行へいってきました

人生を愉しむ
伊勢
伊勢神宮の旧参道の
”おはらい町通り”は古き良き街並みです
人生を愉しむ
ここの赤福本店は・・・
人生を愉しむ
なんか見覚えがあるなぁ」と話してました
U字工事がロケで行列に並んでいた所ですね(笑
人生を愉しむ
おかげ横丁へ
昔の日本に来たような雰囲気・・・
人生を愉しむ
せっかく伊勢に来たんだし
赤福ぜんざいでも食べようと言うことに!
人生を愉しむ

人生を愉しむ
雰囲気の良いお茶屋さんで
人生を愉しむ
いただいた
赤福ぜんざい
少し肌寒くなってきましたし
こういうの暖まって最高ですね!

人生を愉しむ

人生を愉しむ
おかげ座へ入り
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
昔のお伊勢参りの歴史展示物を
観賞できます

人生を愉しむ
小腹が減ったので
松坂牛サイコロ棒
松坂牛認定書付きです(笑
人生を愉しむ
なかなかスーパーの牛では味わえない
旨味が噛めば溢れるおいしさでした!

人生を愉しむ
紙芝居を見て

人生を愉しむ
松坂牛しぐれ福まん
うまそう!
VIVIで紹介されたとか(笑
人生を愉しむ
今日イチヒットでした!
これはおすすめ

人生を愉しむ
とことこ歩いて
伊勢神宮へ
人生を愉しむ
感謝の気持ちでお参りし
人生を愉しむ
伊勢神宮を後にしました

人生を愉しむ
予定無かったのですが
ナビが超狭い道を案内して(笑
誘われるように剣峠へ
人生を愉しむ
剣峠からの絶景が観れたから
イイか!ってことにして(笑
来た道戻り・・・

人生を愉しむ
本日の宿は
ホテルアルティア鳥羽に
お世話になりました
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
エントランス~ロビーホール
広々として豪華でしたよ!
人生を愉しむ
部屋も
シーサイド一望の景色の良い部屋でした
人生を愉しむ
夜景も美しかったです!

人生を愉しむ
ホテル内のレストラン
でディナー
人生を愉しむ
和食のコース料理をいただきました
人生を愉しむ
黒鮑のお刺身
希少な黒鮑をはじめて夫婦で堪能!
妻は初めて美味しさに大絶賛
黒鮑食べれて良かったです
人生を愉しむ
松坂牛の炙り寿司は
歯要らず(笑)勝手に口解けする上品な味
人生を愉しむ
蟹の風味が豊だった
蟹生湯葉餡
人生を愉しむ
妻の大好物伊勢海老の塩麹焼き
プリプリで激ウマ塩麹も絶品料理に
人生を愉しむ
伊勢鶏のつみれ
人生を愉しむ
国産牛のすき焼きは
人生を愉しむ
三重県産コシヒカリご飯とセットで
めちゃくちゃおいしかったです
人生を愉しむ
デザート
人生を愉しむ
雰囲気の良いレストランで
夫婦共々優雅な時間を愉しめました
人生を愉しむ
 
人生を愉しむ

筆者らの食べたメニューの中の
松坂牛の炙りにぎり寿司や
鮑のお刺身などは単品でオーダー可
リーズナブルなメニューも用意されてますよ


人生を愉しむ
宿泊したアルティア鳥羽には
安楽島温泉も有り
雄大な鳥羽湾を眺めながらの
露天風呂は最高でした!

日頃の疲れも癒さす!

料理も温泉も愉しめる綺麗なホテルでした
ホテルアルティア鳥羽公式サイトへ


人生を愉しむ
翌日、帰りに海の博物館へ
国指定重要文化財など多数展示されているようです
人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ

人生を愉しむ
博物館を観賞し

人生を愉しむ
「せっかくだし何か伊勢のご当地グルメ食べよう
、いうことで(笑
前にも訪れたことのある
鳥羽展望台へフラっとやってきて
人生を愉しむ
ご当地バーガー”とばーがー”
人生を愉しむ
伊勢海老コロッケバーガーをゲット!
伊勢海老の風味豊かな激ウマご当地グルメを堪能し
夫婦で伸びやかな週末を過ごせました!




クリックして頂けると 
更新する気UPします!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

AKIO

Author:AKIO

検索フォーム